かけはし・さわやか

かけはしご利用案内

midasi-line
平成13年に開設した『かけはし』は、住宅街にある一軒家のような佇まいで、より家庭的で、個々の自主性を大切にしたサービスに力を注いでいます。ゆったりと庭を眺めながらの入浴、クラブ活動・レクリエーションを楽しむデイルーム、リハビリを行なう機能訓練室があり、皆様をお迎えしております。

通所介護事業所 かけはし(デイサービス)

介護が必要なご高齢の方は家に閉じこもりやすく、他者との接触が減ることによって、寝たきりの状態や認知症が進行してしまうことがあります。そのような状況にならないよう心身をケアし、自立で活動できる範囲を広げる手助けをするのが『憩いの里』と『かけはし』のデイサービスです。近隣にお住まいの方々やボランティアの皆さんとの交流にも力を注ぎ、地域社会との温かいつながりを得ることによって、より健やかに毎日を楽しむ生きがいづくりを目指しています。

◆定 員  50名

◆休業日  日曜・年末年始

◆利用時間  AM9:00 ~ PM5:00

かけはし 指定居宅介護支援事業所

自宅で介護サービスや支援を利用されるご本人あるいはご家族の現状と要望を伺った上で、介護保険で提供可能なサービス計画を作成し、計画実施に必要な申請や調整をおこなっています。ご相談に関するプライバシーはしっかりと守ります。

越谷市地域包括支援センター  蒲生

高齢者にとってより暮らしやすい地域を作るために、ご高齢者本人やそのご家族、また近隣に暮らす方々の介護に関する悩みや生活についての心配事などを相談できる総合窓口です。適切な対処法の検討や行政サービス利用の支援を行なうなど、在宅生活の安心安全をサポートします。ご相談に関するプライバシーはしっかりと守ります。

さわやかご利用案内

midasi-line

通所介護事業所 さわやかサロン(リハビリ特化型デイサービス)

リハビリマシンを使った全身の筋肉を動かす体操、歩行練習、色々な作業を通して心身をリフレッシュしていきます。リハビリを重視したデイサービスです。午前・午後の2部体制で、食事や入浴のサービスはありません。

◆定 員  10名

◆休業日  土曜・日曜・年末年始

◆利用時間  AM8:00 ~ PM5:00

午前の部・午後の部に分かれています

訪問介護事業所 さわやか(ヘルパーステーション)

訪問介護員が直接自宅を訪問し、食事介助や入浴介助などの身体介護、掃除や食事作りなどの生活援助を行ないます。ご利用される場合は介護支援専門員(ケアマネージャー)経由での申し込みとなります。